MTBooo−!!

MTB日記
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE

LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

スリックタイヤ購入!

会社の昼休みに溜池山王のY’Sに駆け込み、MTB用のスリックタイヤを買っちゃいました。

店員に相談して、26×2.35の今のタイヤとの違いを体感できる26×1.5のタイヤをチョイス。
KLEINはTREKグループなのでということでもないですが、色がついていなくてシンプルだったのでBONTRAGERのものに。

当初はタイヤだけを買うつもりが、タイヤの中でチューブがダブつくからチューブも買った方がいいとの店員のアドバイスの元、チューブも購入。
ついでに、タイヤをはずす工具とパンク修理キットも購入しました。
約6,000円の出費也。

これで少しはロードの人に対抗できるかもしれません。
いやー、週末が楽しみ、楽しみ。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車パーツ | comments(2) | trackbacks(0) | 

今週末の計画

あかさんに教えて頂いたヤジマに向かうため、今週末も荒サイに行くことに決定し、スリックタイヤへの交換を画策中!

確かMTBをロード化する記事があったと、過去のサイスポを見直していたら荒サイのMapを発見!
ヤジマ書いてあるじゃん、下流にもレストランさくらというところがあるんだ。
ますます気分が盛り上がってきた。
週末が楽しみ、楽しみ。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

荒サイ「秋ヶ瀬橋まで」



昨日も荒サイに行ってきた。

前回向かい風に苦戦したので、輪行する予定だったが、前日飲み過ぎたおかげで寝坊。
天気予報で風向きを調べると南西の風、途中から北西の風と出ていたので、まあ大丈夫かと輪行プランを中止して荒サイに向かった。

10時半に荒サイに到着して走り出すと、風はゆるやか。
前回のリベンジとばかりに26km/hペースでひたすら走り続けた。
前回と違い景色が流れ、気持ちいい!
途中、KLEINマントラ、ATTITUDEに遭遇。
ロード集団を抜きつ、抜かれつしているうちに12時に。
お腹が減ってきたので、秋ヶ瀬橋(上の写真)で降りてファミマへ直行した。



午前中飛ばしたせいで、愛車はすっかり泥んこに。
夕方から予定があったので、ここで引き帰すことにした。

で、走り始めたのはいいが、足がパンパン。
風向きも逆風で15km/h保つのがやっと。
20km/hペースで15時には帰宅する予定が、何度も休憩を取りながら16時にヘロヘロで自宅にたどり着いた。
途中2回昼寝をしたが、あったかくて気持ちよかった。
あの大きい空の写真撮っとけばよかったなー。
そういえば、あと愛車とまったく同じチャリにも遭遇した。

今日の走行距離は87.2km。
これでヘロヘロになっているようじゃまだまだ甘いな。
この距離を普通に走れるようになりたい。

しかし、荒サイはロードが多い。
あまりに抜かれるので、ロードが欲しくなってきた。
でも、予算もないので、ロードは会社が上場した時のご褒美に取っておいて、愛車のタイヤをスリックタイヤに交換しようかな。

あと、荒サイ沿いには多摩サイの大黒屋のような、自転車人の憩いの場はないんだろうか?
一人で走るだけだとちょっとつまらないから、他の人と交流がしたい!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

荒川サイクリングロード



今日は荒川サイクリングロードに行ってきた。

Google Mapsで道を調べて、11時に自宅を出発。
30分で荒川の河口から1km地点に到着し、荒川サイクリングロードに初上陸。
気持ちいい!
空がこんなに広いのは久しぶりだ。

でも、風強すぎ!
なかなか進まないので、これはお腹が減ってきて体力落ちてるのかなと思い、中華料理屋でエネルギー補給して、再スタート。
…えーっと、そこまで状況変わらない。
ということで、愛車を倒して昼寝。



結局10kmぐらい走ってから逆走することに。
逆走は風の力も借りて、超気持ちよかった。
今度は上流まで輪行して下ってこようかな。
というか、風向きは常に上流から下流に向かって吹いてるんだろうか?

調べてリベンジだ!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 

Panasonic パナソニック ハイパワーLEDラバーライト NL-844P



やっとライトを買った!
愛車の色に合わせて、PanasonicのNL-844P
ラバー加工で完全防水というところも、MTB向けでいい!
ちっちゃな買い物だけど、届くのが楽しみ。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車パーツ | comments(0) | trackbacks(0) | 

しまなみ海道



デジカメの写真を整理したら、今年の秋に行ったしまなみ海道の写真が出てきた。
嫁の実家に帰ったときに、嫁と嫁のいとこと急遽レンタサイクルで走りに行った。
かなり景色はキレイだったけど、高所恐怖症なので橋の上を走るのが怖かったなー。

このときは完走しなかったので、今度は愛車で完走したい!

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お台場海浜公園



今日は晴れて自転車日和!
と言っても結構寒いんだけれど、今日は溜池のY'Sで買った耳当てがあるから大丈夫。
ちょっと昼寝しすぎたせいで14時半からの出動だ!

まずは、バイシクルセオの晴海店へ。
ベランダで強風に煽られている愛車を見てられず、結局マンションの駐輪場に止めることを決意して、TREKの太目のチェーン錠を購入!
ついでにKLEIN、CANNONDALEの今年モデルをチェック。
KLEIN ATTITUDEは黒がなかなかしぶくてかっこいいけど、僕の愛車の方が派手でいいかな。
CANNONDALEのRUSHはさすがのかっこよさ。
いつか絶対欲しい!

その後、お台場へ。
で、信号待ちでウィリーして遊んでたときにSPDシューズが外れずそのまま転倒。
愛車に傷が入ってしまった…。
でも、こういう傷が逆に愛着を生むんだよねとプラス思考に考えて再始動。
お台場は想像以上に近かった。

久しぶりのサイクリングは気持ち良かったけど、自転車仲間を見かけなかったのが寂しかった。
来週はどこかのサイクリングロードに行こう!

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自転車をどこで保管しようか?

悩んでます。

前のマンションではベランダで、カバーをかけて自転車を保管してましたが、今のマンションは20F、風がきつくてちょっとかわいそう。
傷がつかないかも心配だし…。

引っ越してきた当初は書斎で保管してたのですが、書斎の美観を損ねるのと(すっきりしたインテリアにまとめているので)、場所をとって息苦しくなるので、ベランダに移動しました。

やっぱ、マンションの駐輪場にとめようかな。
盗難されることもあるらしいので、鍵は2個ぐらいかける必要がありそうですが。

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 

OAKLEY Racing Jacket


物欲が止まりません。
M-FRAME買ったばかりなのに、この前246ですれ違ったMTB野郎がかけていたこのRacing Jacketが欲しくなってきました。
だって、最高にイカス(死語)んですよね!
M-FRAMEが爽やかな雰囲気なのに対し、Racing Jacketは怪しい雰囲気をかもし出しまくりです。

まあ、現実的には我慢して、まずはM-FRAMEのCLEARレンズを買わないと。
今はGREYレンズしか持ってないので、夕方はかけれないんですよ。
山の中を走るときにも必要みたいだし。

あー、でも欲しいなー。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車用具 | comments(0) | trackbacks(0) | 

清志郎さんの愛車見つかる!

清志郎さんの愛車が見つかったそうです。
良かったですね。
清志郎さんのホームページでお礼のメッセージが出ています。

清志郎さんのホームページを見て盗難を知った会社員の方が、路上で発見されたとのことです。
インターネットの力ですね。

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 3/4P | >>