MTBooo−!!

MTB日記
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

久しぶりに

久しぶりにブログを更新!

公私共に忙しく、写真を掲載するのが面倒で更新滞ってました。
ブログを更新する意味が薄くなっていたのも原因かもしれません。
このブログは自転車仲間を増やすために始めたのですが、mixiのおかげで仲間が増えてきたので。

それはさておき、最近のトピックスとしては、
・4/16:BICYCLE RIDE 2006 in TOKYOに参加
・4/22:セブンヒルズアドベンチャーのツアーで初トレイルライド
・4/29:mixiのLTRコミュで金比羅トレイルライド
・5/ 6:多摩川BBQ(食材は築地で調達)
・5/ 7:木場のCYCLESHOP YOSHIDAでDXペダルとUAのバッシュガード装着
とMTB&アウトドア三昧な日々を送ってます。

プライベートが充実してくると、仕事の気力もわいてくるなー。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 

荒川CR「レストランさくら」



昨日はスリックタイヤを装着して初めて荒川CRへ。

いつもより快調で20分ちょっとで荒川CRに到着。
オフロードタイヤ特有のタイヤのうなり音も鳴らず、荒川CRもスイスイ進みます!



昼ごはんはレストランさくらへ。
自転車乗りがいるかなと初めて行ってみたのですが、ロードのおじさんが1人いるだけでした。
自転車談義をしたいなら、やっぱり上流のヤジマとかに行かないとダメなのかな。
でも、食べたハヤシライスとアメリカンドックは懐かしい味で、美味しかった!

その後、昼寝も交えて秋ヶ瀬橋のちょっと先の方まで。
帰りは逆風で大変でしたが、スリックタイヤに変えたせいか、そこそこのペースで帰ってこれました。

帰宅後に勝どきの「かねます」へ夕飯に。
帰りにセオで注文していたクリアレンズを引き取りつつ、ギアの調整を。

昨日は初の100km越えで、105.74km走破!
でも、荒川CRを一人で走るのもトレーニングっぽくてちょっと飽きてきた。
次はどこにいこうかな?

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 

トレイルライド対策万全!

昨日、ネットで注文していたKARRIMORのリュックが到着しました!

かっちょいいし、軽い!
早速風呂あがりにこの前購入したLITESPEED JACKETを着て、背負ってみました。
なかなかいい感じです。
興味がある方はこちらで少しだけ安く買えます。

あと、SEOに頼んでいたOAKLEYのレンズも到着したとの連絡。
週末取りに行く予定です。
mixiのMTBコミュで相談したところイエローレンズはトレイルライド向けじゃないということで、結局クリアレンズを購入しました。
危うく無駄な買い物するところでした。
ホント、便利な世の中になったものです。

これで、トレイルライド対策は万全!
さて、いつから行きますか。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

BICYCLE RIDE 2006 in TOKYO



BICYCLE RIDE 2006 in TOKYOに参加することにしました!

永田町−溜池−虎ノ門−愛宕山−芝公園−竹芝−築地−佃−石川島−永代橋−日本橋−大手町−皇居外苑−国会議事堂−永田町(約20km)
という、わざわざ自宅から永田町まで行って自宅を通過してまた永田町に戻る微妙なコースなのですが、mixiのKLEINコミュの人で集まろうという企画があり、参加を決定しました。

ご興味がある方はこちらからどうぞ!
http://www.sph.ne.jp/brt/index.html

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

スリックタイヤ装着!



スリックタイヤを装着して、葛西臨海公園に行ってきました!

9時に起きてタイヤ交換。
高校生以来の久しぶりのタイヤ交換で悪戦苦闘しました。
昨日飲みすぎたせいですっかりグロッキーになり、昼ご飯食べて昼寝して15時に自宅を出発。

うーん、速い!
スイスイ進みます。

見た目はフレーム極太のクロスってところかな。
こういうMTB乗ってるメッセンジャーたまにいる。
僕が勤務している赤坂近辺はメッセンジャーが多くて、ロードが主流なんですが、スリックタイヤのMTBもいるんです。

今度こそ荒サイでリベンジだ!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら


自転車日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

今週末の計画

あかさんに教えて頂いたヤジマに向かうため、今週末も荒サイに行くことに決定し、スリックタイヤへの交換を画策中!

確かMTBをロード化する記事があったと、過去のサイスポを見直していたら荒サイのMapを発見!
ヤジマ書いてあるじゃん、下流にもレストランさくらというところがあるんだ。
ますます気分が盛り上がってきた。
週末が楽しみ、楽しみ。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

荒サイ「秋ヶ瀬橋まで」



昨日も荒サイに行ってきた。

前回向かい風に苦戦したので、輪行する予定だったが、前日飲み過ぎたおかげで寝坊。
天気予報で風向きを調べると南西の風、途中から北西の風と出ていたので、まあ大丈夫かと輪行プランを中止して荒サイに向かった。

10時半に荒サイに到着して走り出すと、風はゆるやか。
前回のリベンジとばかりに26km/hペースでひたすら走り続けた。
前回と違い景色が流れ、気持ちいい!
途中、KLEINマントラ、ATTITUDEに遭遇。
ロード集団を抜きつ、抜かれつしているうちに12時に。
お腹が減ってきたので、秋ヶ瀬橋(上の写真)で降りてファミマへ直行した。



午前中飛ばしたせいで、愛車はすっかり泥んこに。
夕方から予定があったので、ここで引き帰すことにした。

で、走り始めたのはいいが、足がパンパン。
風向きも逆風で15km/h保つのがやっと。
20km/hペースで15時には帰宅する予定が、何度も休憩を取りながら16時にヘロヘロで自宅にたどり着いた。
途中2回昼寝をしたが、あったかくて気持ちよかった。
あの大きい空の写真撮っとけばよかったなー。
そういえば、あと愛車とまったく同じチャリにも遭遇した。

今日の走行距離は87.2km。
これでヘロヘロになっているようじゃまだまだ甘いな。
この距離を普通に走れるようになりたい。

しかし、荒サイはロードが多い。
あまりに抜かれるので、ロードが欲しくなってきた。
でも、予算もないので、ロードは会社が上場した時のご褒美に取っておいて、愛車のタイヤをスリックタイヤに交換しようかな。

あと、荒サイ沿いには多摩サイの大黒屋のような、自転車人の憩いの場はないんだろうか?
一人で走るだけだとちょっとつまらないから、他の人と交流がしたい!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

荒川サイクリングロード



今日は荒川サイクリングロードに行ってきた。

Google Mapsで道を調べて、11時に自宅を出発。
30分で荒川の河口から1km地点に到着し、荒川サイクリングロードに初上陸。
気持ちいい!
空がこんなに広いのは久しぶりだ。

でも、風強すぎ!
なかなか進まないので、これはお腹が減ってきて体力落ちてるのかなと思い、中華料理屋でエネルギー補給して、再スタート。
…えーっと、そこまで状況変わらない。
ということで、愛車を倒して昼寝。



結局10kmぐらい走ってから逆走することに。
逆走は風の力も借りて、超気持ちよかった。
今度は上流まで輪行して下ってこようかな。
というか、風向きは常に上流から下流に向かって吹いてるんだろうか?

調べてリベンジだ!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 

しまなみ海道



デジカメの写真を整理したら、今年の秋に行ったしまなみ海道の写真が出てきた。
嫁の実家に帰ったときに、嫁と嫁のいとこと急遽レンタサイクルで走りに行った。
かなり景色はキレイだったけど、高所恐怖症なので橋の上を走るのが怖かったなー。

このときは完走しなかったので、今度は愛車で完走したい!

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お台場海浜公園



今日は晴れて自転車日和!
と言っても結構寒いんだけれど、今日は溜池のY'Sで買った耳当てがあるから大丈夫。
ちょっと昼寝しすぎたせいで14時半からの出動だ!

まずは、バイシクルセオの晴海店へ。
ベランダで強風に煽られている愛車を見てられず、結局マンションの駐輪場に止めることを決意して、TREKの太目のチェーン錠を購入!
ついでにKLEIN、CANNONDALEの今年モデルをチェック。
KLEIN ATTITUDEは黒がなかなかしぶくてかっこいいけど、僕の愛車の方が派手でいいかな。
CANNONDALEのRUSHはさすがのかっこよさ。
いつか絶対欲しい!

その後、お台場へ。
で、信号待ちでウィリーして遊んでたときにSPDシューズが外れずそのまま転倒。
愛車に傷が入ってしまった…。
でも、こういう傷が逆に愛着を生むんだよねとプラス思考に考えて再始動。
お台場は想像以上に近かった。

久しぶりのサイクリングは気持ち良かったけど、自転車仲間を見かけなかったのが寂しかった。
来週はどこかのサイクリングロードに行こう!

⇒自転車の人気blogランキングへ
自転車日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/3P | >>