MTBooo−!!

MTB日記
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE

LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

LTR合宿

土日はLTRコミュの合宿に行ってきました!

タイヤがフレームの後ろ三角を傷つけないように買った、
新しい輪行バッグにパッキングして、いざ武蔵五日市へ。
でも、どうもこの輪行バッグだと、
後ろ三角どころかトップチューブに傷つくような…。

IMG_0638

そして、武蔵五日市から金比羅山へ。
激坂の前にちょっと休憩。
激坂はかなり押しちゃいました…。

IMG_0647

アリちゃんさんが乗る、幻のKLEIN PALOMINO。
僕より年上の方なのに、激坂をかなり登られてました。
片道25kmの自転車通勤をされてるだけあって、すごい脚力です!

IMG_0648

待望の下りは、連日の雨のおかげでマッディーな感じ。
後輪がズルズルと滑るー。
結構果敢にチャレンジしたので、豪快にこけまくり、
服は泥んこになっちゃいました。

IMG_0669

2日目は青梅へ。

デジカメの電源が切れてしまったので、写真はないですが、
初青梅はかなり楽しかったです!
岩場がないので、安心してスピードを出せるのがいいですね。
気持ちいいー!

青梅の2周目はLTRカップ。
初めてのトライアルは緊張しましたが、これまた楽しかった!
結果は8位とふるわなかったので、シコ連してリベンジしたい。
でも、筆記試験が1位だったので、総合5位になりました。

賞品はアウトドアグッズが欲しかったので、nickのをチョイス。
ポイズンリムーバーと着火グッズ。
早速蚊に刺されたところに使ってみたところ、カユミがない!
なかなかいいです。

IMG_0678

僕が持っていった賞品、「えんぴつで奥の細道」はmadamの手に。
字を書くのがお好きということで、いい人の手に渡りました。

えんぴつで奥の細道

しかし、いつになく充実した2日間でした!
皆さんお疲れさまでした!
BBQだと肉はだいたい1人180gぐらい食いますねー(by すぴげー)
自転車日記 | comments(10) | trackbacks(0) | 

2人の荒川CRツーリング

先週の土曜日、久しぶりに荒川CRにツーリングに行ってきました!

お相手は前の会社の同僚(男性)です。
急に誰かとツーリングしたくなり、
金曜日に急遽誘って、翌日走ることになりました。

誰かと一緒にツーリングに行くのは今回が初めてだったので、
どんな装備にするか迷いましたが、
連れはツーリング自体初めてだけれどクロスバイクなので、
僕も細いタイヤを履いて、ペダルもSPDに変えました。

で、2人のツーリングどうだったかというと、
やっぱり1人で走るよりも楽しいですね!
会話しながら15km/hで走行していると、
あっと言う間に、志木に着いちゃいました。

IMG_0634

でも、帰りはなかなか大変でした。
特に、ツーリング初めての連れには往復60kmは地獄だったようで、
最後はフラフラになってました。
僕の走行距離は、連れの家の往復も合わせて75kmでした。

また、誰かとツーリング行きたいですね。

IMG_0636
自転車日記 | comments(2) | trackbacks(1) | 

ステッカーチューン

IMG_0578

泥んこの車体を今日やっとキレイにしました。
ホームセンターで買ってきたホースを、
マンション併設のミニ公園の水飲み場の蛇口に付けて、
洗車してからなので、いつもより楽にできました。

そんでもって、輪行バッグのおかげで傷んでしまった、
車体にステッカーを貼り付けました。
このステッカー、ネットで個人の方にお願いして、
作ってもらったんですよ。
興味がある方はこちらをどうぞ↓
http://miyaken.hobby-site.com/sticker/j.htm

うーん、どうなんでしょう。
意外と貼らない方がすっきりして良かったりして…。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 

シマノ・バイカーズ・フェスティバル

IMG_0503

だいぶ前の話になってしまいましたが、
シマノ・バイカーズ・フェスティバルに参加してきました。
と言っても、レースではなくツーリングメニューです。

LTRのメンバーの結婚式2次会を終了してから、富士見へ出発!!
2時ぐらいに富士見に到着して、
駐車場で車中泊して6時ぐらいに起きてみると、
みんなもうレースの準備に取り掛かってます。

IMG_0507

僕らも準備をしてゴンドラで山頂近くまで。
MTBをゴンドラに乗せるのは初めてなので、ちょっと新鮮。
眼下には、富士見のAコースらしきものが見えます。
うひょー、楽しそう!

IMG_0513

その後山頂まで6kmぐらい登り、砂利道を15kmほど下り。
とにかく景色がキレイで、なかなか楽しめました。
愛車もいい感じに泥まみれになってます。

でも、やっぱりトレイルがいい!
もしくは、富士見のコースが面白そう!
あー、フルサス欲しいなー。
でも、その前にハードテイルでトレイル走って、
テクを磨かないと。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

2006 SIXSIXONE RACE ELBOW


トレイルライドで一番こわいのが怪我や骨折!

でも、怪我がこわいとビビッていては、
思い切って攻められず、つまらないライドになってしまいます。

ということで、皆さんプロテクターを買いましょう!
トレイルライドなら、エルボーガードとニーシンガードの2つでOKです。
僕はニーシンガードは持っていたので、
このエルボーガードを今日購入しました。
サイズは腕が細めなのでSです。

これで、金比羅もこわくないぜ!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車用具 | comments(0) | trackbacks(0) | 

OSTRICH オーストリッチ MTB輪行袋


そこで、オススメなのがこの輪行バッグ!

車体とホイールは別の場所に収納するので、
収納しやすく、車体も傷つきません。
また、厚手の生地でしっかりとした作りになっています。

前輪だけ外すタイプの方が収納しやすいみたいですが、
車のトランクに納まらないので、こちらの方が汎用性が高いです。

ということで、僕も買っちゃいました!
お店で買うと15,000円ぐらいするので、買うなら楽天がいいですよ。
色はグレーがオススメです。
※僕はnickさんと被るので、黒にしました。

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車用具 | comments(2) | trackbacks(0) | 

OSTRICH オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型


イベントに参加するために、輪行バッグが必要。
でも、今後使うかどうかわからないから、
安目のこのバッグがいいなと思っているあなた!

悪いことは言いません、止めた方がいいです。
この輪行バッグ、車体とホイールを同じ場所に入れる仕様なので、
収納しにくい上に、車体が見るも無残に傷ついてしまいます。
僕のKLEINも悲しいことになってしまいました…。

愛車のために、しっかりした輪行バッグを買いましょう!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車用具 | comments(0) | trackbacks(0) | 

陣馬山


日曜日にLTRのみんなと陣馬山に行ってきました!

平日の天気予報では雨だったけれど、
グルさんの祈祷の成果で土曜日には天気予報はくもりに、
そして当日は朝から奇跡的に晴れました!

しかーし、藤野駅で集合した直後に雨がパラパラ、
一時はかなり激しくなり決行が危ぶまれたけれど、
何とか天気が持ち直し、無事に藤野駅をスタート!

蒸し暑い中2時間程かけて山頂に到着。
そして、メインの下り。
なかなか気持ち良かったです!

雨で多少ぬかるんでたのが残念。
晴れてたらもっと気持ち良かったんだろうなー。
また、来たいコースです。

アジサイも綺麗でした。


⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 

「FUNRIDE」7月号に掲載!!


「FUNRIDE」7月号にルイガノカップでの雄姿が掲載されました!

僕がLTRのみんなにハイタッチしながらゴールする、感動的なシーンです。
これはかなりいい写真です。
個人的に、ハイタッチでのゴールは気持ちよかったので、
こうやって形に残るのは嬉しいです。
「FUNRIDE」編集部の方、ありがとうございます!

もう1枚、LTRの集合写真も掲載されてます。
こちらもなかなかいい写真ですが、
チーム78の名前が出ていないのが残念!

ということで、今月は「BICYCLE CLUB」と「FUNRIDE」の
2誌を購入してしまいました。
みんなは何誌ぐらい買ってるんですかね?

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 

ROAM


ROAMが欲しい、というかGETしよう!

何だそれっていう方、だまってこのサイトのTEASERを見てください。
メチャメチャかっちょよくないですか?

ジョーカーマニアックでも昨日入荷したみたい。
今度買おう!

⇒自転車の人気blogランキングはこちら
自転車日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1/4P | >>